◆ 西武自販 BX 19GTi, 19 TRS, 16 TRS . 88040030CBF (N)
◆ A-4 横見開きですので、写真が「超横長」になりますので、撮るのは苦労するものが在ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ 実車= DS 23 の Belts 交換 (Radiator を載せたまま作業する) ので時間を取られて、暫らく、ご無沙汰致しました。 All PHOTOs by FinePix AV230. ■
[PR]
▲
by citroencatalog
| 2013-04-25 22:09
| BX, Break.
◆ 西武自販 CITROEN BX - 19TRS - BREAK
◆ 営業所も 9 ヶ所に増えていますので、西武自販としてはかなり後でしょう。 この”カタログ”は用紙が厚くて、写真も”キレイ”で好きなのですが、それに限って 1 部しかないのです! ![]() ![]() ![]() ▲ A-4 X 3 page と”かなり横長”ですので、900 pixcel オゴッタ上に 2 分割にしました。 ▲ ![]() ![]() ![]() ![]() All PHOTOs by FinePix AV230 ( Last- Page = Macro ) ■
[PR]
▲
by citroencatalog
| 2013-04-18 08:10
| BX, Break.
◆ 西武自販 BX 16TRS '84: カタログ
◆ '84 通産省グットデザイン外国商品特別賞 受賞。・・・が売りで創った”カタログ”でしょうか? HYDRO-PNEUMATIC の解説:ブレーキシステムの解説では、あいも変わらずの「間違い」を繰り返しているのですから、「絶望的だ」!!! 曰く、ブレーキとサスペンションの”オイル”も連結されており、ブレーキング時のノーズダイブを防止し、確かなブレーキングを実現しますだとさ!!! 単に、後輪荷重により、後輪の制動力が決まると言う「DS 19 以来の伝統」が、 30 年を経ても「理解されていない」のには、あきれて物も言えないと”云ってるんですよ!!!勿論、後輪の制動が前輪よりも、”僅かに遅く作動する”事も含みますがね・・・ この時期= 1984 年になっても、「誤りを書き続けている」のですよ!!! ああ、とうとう Catalog - Gallery が、”DS の整備と解説”になってしまった! だから、西武のカタログは載せたく無かったのだ! CG- Test-Car の T さんの毎月書く記事だって「間違いだらけ」で、K 編集長から「訂正をさせますとの念書」まで書かせて、今でも保存してありますよ!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ▲ "SEIBU" Catalog の Hydropneumatic System & Suapension に関する「解説」は、不適当なものばかりなのです。 Suspension に於いては、「前後の車高を一定に保つ」との表現が唯一正しいのであり、車体を「水平に保つ」と書くのは「間違い」なのです。 ▼ ![]() ![]() All PHOTOs by FinePix AV230 ■
[PR]
▲
by citroencatalog
| 2013-04-08 21:20
| BX, Break.
◆ 西武自販 BX 16 TRS
◆ SEIBU が BX を輸入販売した最初の頃のカタログでしょう。 Number-Plate の”形状”が西武=日本様式では無い事と、写真は日本仕様と異なる場合があります。との記載があるからです。勿論、左ハンドルである事もです。 営業所も、世田谷、練馬、横浜です。 ![]() ▲ 表紙を”BX と切り抜いて”赤いプラスティック板を挟み込んだものです。 ▼ ![]() ![]() ![]() ![]() All PHOTOs by FinePix AV230 ■
[PR]
▲
by citroencatalog
| 2013-03-31 07:30
| BX, Break.
▲
by citroencatalog
| 2013-01-08 15:25
| BX, Break.
◆ CITROEN BX 4 TC : SWEDEN-RALLY 1986
◆ Le DOUBLE CHEVRON No 84 - PRINTEMPS 1986. Relations Publiques Citroen : P 27 "Suede 1986" ◆ "SAISON DE BLANC" Monte - Carlo, Suede... 実は、以前に "Press - Kit" Sweden Rally として紹介しましたものは、"BX 4 TC Evolution" でした。Le Double Chevron No. 84 が「写真のタイトル」の如くに SWEDEN RALLY の紹介でした。重複しますが、間違いではありませんので「再度」掲載します。 ”白い季節” "Merry Christmas" ![]() ![]() ▲ 上の写真の No 10 が Jean-Claude Andruet で、No 11 が Philippe Wanbergue です。 ▲ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ■
[PR]
▲
by citroencatalog
| 2012-12-08 20:50
| BX, Break.
◆ CITROEN BX "ALL MODELs" 1986 FIN. CATALOG.
◆ Creation INTERFACE RSCG. Edition La Publicite Francaise Paris, Impreme en France. KORPIVAARA OY AUTO - BON. FL 3157 ◆ どこにも、年式が記載されていませんが、BX 19 GTi 16V が載っていますので 1986 年ときめました。 近日中に、Le DOUBLE CHEVRON No 85 (1986) で "BX 19 GTi 16V" を紹介しますので、比較して下さい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ 以下の Model の「名称」は、上の「一覧表」の通りですが、念のため記載しておきましょう。 ***** BX 14 TE *** ![]() ***** BX 16 TGE, TGS *** ![]() ***** BX 16, 19 TZi *** ![]() ***** BX 16, 19 GTi *** ![]() ***** BX 16, 19 GTi *** ![]() ***** BX 19 GTi 16 Valve *** ![]() ***** BX 19 GTi 4WD *** ![]() ***** BX 16 TGS Break *** ![]() ***** BX 19 TZi Break, TZD Break *** ![]() all PHOTOs by FinePix AV 230 ■
[PR]
▲
by citroencatalog
| 2012-11-27 20:50
| BX, Break.
◆ CITROEN 4 TC "200" & "EVOLUTION" 1985.
◆ Le DOUBLE CHEVRON No. 83 : (HIVER 1985) ◆ 前回、BX 4 TC "EVOLUTION : Swedish Rally Press-Kit を紹介しましたが、同様の”記事”が Le Double Chevron No 83 にも「より詳しく」掲載されていますので紹介しましょう。 4 TC "200 SERIES" は「市販モデル」です。 名前の如くに K-Jetronic Bosch fuel injection, Super-charging : Garett turbo- compressor & electric compressor, Air/ Air exchanger. Total. Engine capacity : 2141.5 cc. Max Power : 200 bhp at 5.250 rpm. これを "EVOLUTION" させた 20 台の Racing Models が、前回、詳細に紹介しています。繰り返し記載しますが、"EVOLUTION" は、380 bhp の "World Championship Rallies 用の"特別製”です。 「下の写真の下部に解説されて」います。 850 pixcel ですから "Click" すれば読めるでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ BX 4 TC "200" ![]() ![]() ![]() ![]() ■
[PR]
▲
by citroencatalog
| 2012-11-04 11:51
| BX, Break.
◆ CITROEN BX 16RE ANG. CATALOG '87
◆ Citroen UK Ltd, Mill Street, Slough : Desighned and produced by Oakley Ltd., London ◆ 英国版の常で Press 1. 3. 87. の資料による・・・との記載があります。 前回の VISA と同様に 2 colour Models の写真でしたので載せたと云う訳です。 ![]() ![]() ![]() PHOTOs by FinePix AV 230 ■
[PR]
▲
by citroencatalog
| 2012-10-23 12:07
| BX, Break.
◆ CITROEN BX SF-CATALOG 1992.
◆ Creation INTERFACE RSCG. Edition La Publicite Francaise Paris. Printed en France. 08/91 KORPIVAARA AUTO-BON OY ◆ 北欧カタログですが、90 年代のものは”とても印刷が良くて”優れものです! 今回も "black-colour" の「種類の見分け」に、苦労しました。 多くの Page で、背景の写真を「意図的に荒くして」重ねる「構成」になっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ▼ この Page に、「不詳」であった "Millesime" の”名前が”でていますので "Link" しておきます。▼ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() all PHOTOs by FinePix AV 230 ■
[PR]
▲
by citroencatalog
| 2012-10-15 23:18
| BX, Break.
|
![]() by citroencatalog この BLOG を作った理由。
◆ "CITROEN DS の整備と解説"の"カテゴリ:DS-Catalog”で掲載して来たのですが、他の "Citroen-Models-Catalog-Collection" の公表の場に作ったものです。
Catalog を構成する"写真や絵"をそれぞれに"一つの作品"として取り扱う必要が Catalog-Gallery にはあると考えております。 カテゴリ
全体 DS, ID. Break. CX,Break,Familial. GS, GSA, Birotor. 2CV4,2CV6.VAN. BX, Break. AX, Break. DYANE, DYANE 6. VISA,(Ⅱ) break. AMI 6, 8, Super. SM. XM, Break. ACADIANE. LN(A), Entreprise. MEHARI & 4x4. ZX, ZX Break. H,HY. Van,Truck. AXEL. C 15, 25, 35. Berlingo,Jumper. 4 x 4 Models UTILITAIRES. prototype-M 35 アクセサリー類 同一年多数モデル 特殊モデル. 未分類 最新の記事
以前の記事
2013年 11月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||
外部サイトRSS追加 |
||