西武自販 BX16TRS'84カタログ

西武自販 BX 16TRS '84: カタログ

'84 通産省グットデザイン外国商品特別賞 受賞。・・・が売りで創った”カタログ”でしょうか?
 
 HYDRO-PNEUMATIC の解説:ブレーキシステムの解説では、あいも変わらずの「間違い」を繰り返しているのですから、「絶望的だ」!!!

 曰く、ブレーキとサスペンションの”オイル”も連結されており、ブレーキング時のノーズダイブを防止し、確かなブレーキングを実現しますだとさ!!!
 単に、後輪荷重により、後輪の制動力が決まると言う「DS 19 以来の伝統」が、 30 年を経ても「理解されていない」のには、あきれて物も言えないと”云ってるんですよ!!!勿論、後輪の制動が前輪よりも、”僅かに遅く作動する”事も含みますがね・・・ 
 この時期= 1984 年になっても、「誤りを書き続けている」のですよ!!!

ああ、とうとう Catalog - Gallery が、”DS の整備と解説”になってしまった! だから、西武のカタログは載せたく無かったのだ!

 CG- Test-Car の T さんの毎月書く記事だって「間違いだらけ」で、K 編集長から「訂正をさせますとの念書」まで書かせて、今でも保存してありますよ!!! 


b0242510_21495825.jpg

b0242510_21502659.jpg

b0242510_21212167.jpg

b0242510_2125658.jpg

b0242510_21321858.jpg


"SEIBU" Catalog の Hydropneumatic System & Suapension に関する「解説」は、不適当なものばかりなのです。 Suspension に於いては、「前後の車高を一定に保つ」との表現が唯一正しいのであり、車体を「水平に保つ」と書くのは「間違い」なのです。

b0242510_21554562.jpg

b0242510_21585861.jpg



All PHOTOs by FinePix AV230
[PR]
by citroencatalog | 2013-04-08 21:20 | BX, Break.


<< 西武自販GSA1220Pall... 西武自販CX2400,25Dカタログ >>