西武自販GSA1300日本仕様カタログ

西武自販 GSA 1300 Pallas 右ハンドル:日本仕様カタログ

カタログのタイトルとしては、GSA 1300 Pallas : E-GXG 13. RH, Engine: G13. E-GXG 3. LH, Engine: G3. となっております。 CITROEN 唯一の「日本仕様車」でしょう!
 後半では、C.G の記事 (1982- 3 ) を載せた「日本製=専用」の”カタログ”を紹介しますが、その”感覚”=”その由来する構造的な真実”に付いて「私とC G 筆者」との間で”議論”をした経緯があるのですよ!
 それにしても、 WIKIPEDIA の GS(A) の記載が CG の記載だけを「真実であり、資料であるとしている事」を、あまりにも”馬鹿馬鹿しく思い” 2008 年頃、「ノート」に批判的記載をしています。


b0242510_23334012.jpg

b0242510_22561168.jpg

b0242510_22572670.jpg

b0242510_23375088.jpg


こんな GSA RH. が、「何処か他の国」で売れたんでしょうかね???

b0242510_2302087.jpg


左ハンドル車を右ハンドルにした事に由来する、多くの「不都合=アクセル・ワイヤーの取り回し、パーキング・ブレーキ解除のやり難さ」「日産の協力?による日立製フルトラ点火やキャブレター不調、圧縮比の低下等で殆んど売れなかった事実」などですよ!!!。そうそう、シートも”腰抜けで酷かった。
 「圧縮比は、LH = 8.7: 1 なのに、RH = 7.7: 1 でした」殆んど”売れなかったのが”間違いの無い事実”でしょう!

 最悪の GSA が「何で、日本市場に最も合っている GS と評価されるんだ!と・・・
 暖房が改善されたのは、オイル・クーラーの方式や経路とシロッコ・ファンに変更されていたのにも無知だった!


b0242510_2340396.jpg

b0242510_23415071.jpg



All PHOTOs by FinePix AV230
[PR]
by citroencatalog | 2013-04-05 23:44 | GS, GSA, Birotor.


<< 西武自販CX2400,25Dカタログ 西武自販VisaGTカタログ >>