◆GS1015.'71カタログ

CITROEN GS 1015 : 1971 年 DK = Denmark カタログ 

非常に「珍しいカタログ」ですが、恐らく France 版があって、DK 版に書き換えたのでしょうが、記載がありません。

年代もさることながら、「古いだけでは無くて、色と輪郭の”ピリッとした所”の無い」カタログなのです。

 そこにきて、今日のような「曇った、否、雨降り」に、わざわざ撮影する事はないのに始めました。「手振ればかりで」 ISO 100 を 400 に上げたらどんな写真になるのか?と試みたんです。
 おまけに、 IXY まで使って比較研究です。


これでも、かなり”派手目”に補正しております。

b0242510_20331955.jpg

b0242510_19441695.jpg


この ENGINE 断面図なんかは、少し「派手すぎ」でしょう。 AMI Super のカタログにも出て来ます。 この頃の「マニホールド」は”潤滑油の温度”で暖めていました」。
b0242510_19474659.jpg

b0242510_19491835.jpg

b0242510_19461338.jpg

"Cibie" の double reflector 内蔵でしょうね。
b0242510_19481474.jpg

b0242510_195013.jpg

b0242510_19515962.jpg

エンジン・回転計=扇型が”黒い”のですが、白ではないか?との疑問があります。 Le Double Chevron で調べましょう。 
b0242510_2094630.jpg


FINEPIX AV 230 & IXY digital 30 との併用です。 おおむね「地味目」なのが IXY です。 
[PR]
by citroencatalog | 2012-03-10 20:10 | GS, GSA, Birotor.


<< ◆CX2400.'80... ◆MEHARI:1979.カタログ >>